おにぎり結び

好きなことについて書いてまとめたり、まとまらなかったり。

昨年末にコンサートへ行った雑まとめ

先日友人に誘ってもらい、初めてのジャニーズコンサートへ行ってきた。

きっかけ

自粛中、突然KAT-TUNにハマり毎日円盤を見てた期があった私。その際に、ジャニーズについて色々と教えてくれた友人から連絡をもらった。

友人「突然だけど、ジャニーズのコンサートって興味ある?チケット当たったんだけど一緒に行かない?」

私「ある!どのグループ?」

友人「Hey! Say! JUMP

私「行きます(即答)

 

そもそも、ジャニーズのコンサートに行けるのが凄いこと(だと思われる)だし、ていうか、15周年……!?すご!?

 

正直、興味しかない。

 

ただ、先述の通り詳しくはない(でも興味はめちゃくちゃある)ことを伝えると「じゃあ公演前に上映会兼プレゼンするね!」とありがたすぎるご提案をいただく。いいの!?

 

当日

カラオケ屋さんに集合し、とびっこ(って呼ばれてるファンの皆さんかわいい)の友人によるプレゼンを受けた。

円盤を7枚くらい持ってきてくれて「これは今日歌うから見て」「これは歌わないけど、めちゃくちゃ良いから見て」「これが私の推しの八乙女くんです」と色々と見せてもらう。

 

……どれもめっっっっちゃ良~~!!!?

 

私が知ってるHey! Say! JUMPは、ざっくりまとめると

・山田くんと知念くんは分かる(学生時代にファンの友人がいた)

・でも、全員の名前と顔が一致するかは怪しい

ウィークエンダーと群青ランナウェイと狼青年は分かる

私の知識、驚きの偏り……。

 

ただ、そんな私でも分かるHey! Say! JUMPの良さ……すごい!!!初見の私を画面越しに魅了してくるHey! Say! JUMPもすごいし、何より友人のプレゼン力が見事すぎた。

 

友人「有岡くんは、◯◯(地元)出身だから、◯◯の有岡くんって覚えると良いと思う」

私「地元ちっっか!!!?」(私の地元と近かった)

有岡くんのこと、一瞬で覚えた。あと歌声が好きです。お人柄も良い……。

 

友人「ここの伊野尾くんすごいから見て」

私「すげぇ……」

耳をつけたかわいい男性がめちゃくちゃかわいいことある?あった……。

からのカッッッコ良さのギャップがすごい。バラエティでの印象が強かったから、歌声の甘さにワ"ーーッッッ!?ってなった。

 

こんな感じで、Hey! Say! JUMPスピードラーニングをした結果、

友人「どう?」

私「絶対今日楽しめる自信がある

見事に仕上がりました。

 

いざ公演

ドームに近づくにつれて、かわいくて綺麗な方が増えていくの、すごかった。(語彙)

いつも行くライブとは明らかに雰囲気が違う…面白い……。

でも、会場の外で推しのぬいと写真撮影するのは変わらなくてちょっと安心した…ただ、全体的に"本気"を感じさせる空気感なのが新鮮だった。勝負のデートをしに来ているような……。(後にそれで合っていることを知る。それはそうですよね)

 

友人が、めちゃくちゃいい座席を引き、スタンド?席の一番前だった。

これ、目…合っちゃうのでは!!?って距離感だった。

友人の推しの八乙女くんが復帰される公演とのことで、思いを込めた団扇やお美しいお顔の団扇を持参していた友人。

友人「一緒に…持ってくれ……」

私「応」

すごい、団扇とペンライト(は代理注文してもらった。かわいい!)を装備すると、一気に気分が上がる!!

 

公演が始まる前に、彼らを呼ぶコールがあるの楽しいし、ペンライトが音鳴るの天才の所業すぎる。アイマスもこういうペンライト作りませんか!!?

 

そしていよいよ開演したのだけど…

めっちゃ良い歌声が聞こえるぞー!!

……どこ!!!?

友人「上!!上見て!!!」

いたーーー!!!!

アイドルは上からご登場しがちだって、ウィアカツで学んだのに……。

 

本物だ……本物のアイドルが居る……。

遠目でも分かるキラキラオーラがすごい。すごい……。

 

そしたら目の前に山田くんが来るとは思わないじゃん!!?

天の使いみたいに高いところへ昇っていったアイドルさんと一緒に踊るの楽しい~~!!

スピードラーニングのおかげで踊れました。ありがとう友人。

地上に戻ってきてくださった山田くんと目が合った(幻覚)時はあまりの綺麗さに思わず「ウワーッ!?」って半角になってのけ反りました。あんなにお顔が綺麗な人間って存在するんだ……。

 

MCも楽しいし、ライブ仕様だと思われるアレンジも楽しい!

披露されて「これHey! Say! JUMPの曲だったんだ!?」てなるのも「初めて聞くけどめちゃくちゃ良いな……」ってなるのも楽しかった!

そして、友人の推しさんも近くに来てくださって良かった。八乙女さん、品のあるカッコ良さを感じた…顔が良い…足が長い……。

 

公演が終了してから、帰り道でずっと

「アイドルっていいね……」

Hey! Say! JUMPって…良いね……」

と友人と話してた。

 

その後

見事にHey! Say! JUMP楽曲にハマり、毎日何かしら見たり聞いたりしてる。

メンバーの皆さんのお顔もお名前も色も完全一致。色味が良いですね…。

公式YouTubeもインスタもありがたい~~。

 

今の私は「ファンファーレ!」「群青ランナウェイ」「キミアトラクション」とかが好きです。「White Love」「サンダーソニア」も良い……。

王道なアイドル楽曲多めなの、とても良い……改めて聞くとこれHey! Say! JUMPだったのか!っいう曲もけっこうあった。知識が増えるの楽しい!!

 

後、はてブロに書いてない気がするけど、UNISON SQUARE GARDENにドッとハマった(FC入った)んですが、「狼青年」が女王蜂提供だと知って「アーー!!そういうことか……」になった(ユニゾンと女王蜂さんは対バンをしたことがある)。

ニゾンにハマらなかったら、このアハ体験は出来なかったから、推しは増えると人生がより楽しくなる。

 

とりあえず、Hey! Say! JUMPのCD買います。どれにしようかな!